ギリギリすぎる…

20章に入ってから何だかんだで一ヶ月以上経過、どころかボスのニヒリスターで3週間近く詰まってたりするメガニケだけど、


今日になってようやくを倒せた…のは良いんだけど、残り時間1秒くらいっつーギリギリっぷりだったとき、僕は。てかこのボス戦って、

  • 火力はそれほどでもないのでヒーラーはヘルムで十分
    • ブレスだけは炎上スリップダメージで確実に死ぬのでリターは必須
  • ロック可能箇所は片っ端から破壊可能=貫通が効くのでアリスを採用
  • バーストはアリスとヘルムで回すので、バースト無しでも強いモダニアをメイン火力に

…ってところまではメンバーがすんなり決まったんだけど、バースト2要員だけはアドミ、ルピー、センチ辺りで試行錯誤するも全然ダメ→最終的にノベル(敵の防御力ダウンスキル持ち)でごり押しクリアだったのがゴニョゴニョ。つか正直言って出来ればもう二度と戦いたくない相手だけど…まあモダニアって前例を見るにそういう訳にも行かんのだろうなコレ…。

まあそれはそうと、メガニケと言えば


月末からまたユニオンレイドか。つか今のイベントでひたすらコアダスト集めて出来るだけレベル上げてから挑もう…。(装備とスキルの強化が追い付いてない奴並感)