メガニケ運営、本気と見た

  • 実質全員配布だったディーゼル
  • 現在ピックアップ中のアリス
  • そしてメインのカウンターズの3人

全員確認、ヨシ!(ネオンの方から目をそらしつつ)…ってのはともかく、MMDモデルの配布とか良く解らんことするなコレ。まあ公式がお金かけて宣伝するよりもファンメイドの何かがバズった方が以下略、って理屈は解らなくもないけどさ。

まあそれはそうと、メガニケと言えば今日募集チケットで通常ガチャ引いたらラプンツェルを引いてようやくピルグリムキャラだけでバースト1~3が揃った…のは良いけど使いどころ難しいなこいつ。いやそのなんてか、このゲームのヒーラーって

キャラ 条件 対象
ラプンツェル フルチャージ/バースト HP低い3人/全員
ペッパー 最後の弾丸/バースト 1人/全員(要フルスタック)
ノイズ バースト 全員
ソーダ 12秒に1回 全員
メアリー 最後の弾丸/バースト 1人/全員
エマ 被ダメージ時5%/バースト 全員/全員
クリスマスエヌ バースト 全員
クエンシー バースト 攻撃力高い2人

とかそんな感じだから、純粋な秒間回復量だけだと他を完全に凌駕&バーストで死者すら復活させるラプンツェルが「ヒーラーとしては」トップの性能なのは解るんだけど…攻撃に関しては正直しょんぼり&バーストスキルのCTが60秒、ってのがゴニョゴニョ。まあもちろんこの辺はペッパーとかノイズとかとの使い分けではあるんだろうけど…まあとりあえず使い方を考えないとなと。