水星の魔女 第十八話「空っぽな私たち」感想

abema.tv

  • うわむっちゃ無理してるわスレッタ…
  • ミオリネ、久々にブチ切れ金剛
  • モビルスーツガンビット…どう考えても不穏やなコレ
  • 口が堅いって言ったそばから5号はさぁ
  • その懺悔室、何?

…と色々な展開を挟みつつも、本筋はついに明かされたスレッタの正体とプロスペラの本音か。まあエアリアル的には「ゆりかごの星」の時から言ってたように復讐に巻き込むべきではないってスタンスで、事情を知ればスレッタは間違いなく地獄まで付いてくるであろうことを考えると「何も説明せずに徹底的に突き放す」ってのはまあ正しい選択ではあるんだろうけど…ビーコンを置いてるとはいえ宇宙空間に置き去りとかさぁ…。

まあそれはそうと、「総裁選へ向けた実績作りのために地球へ行く」「持って行くのは非武装エアリアル」「クエタでのようなこと(=人殺し)はさせない」「これからのベネリットグループの未来像を示す」とは言ってるけど…具体的に何をどうするつもりなのかサッパリなのはどうすれば。まあ次回が「一番じゃないやり方」な時点でもうロクでもない展開が見え見え隠れ見え見えくらいの割合な気もするけど…ともかく来週を待つ方向で一つ。