公園デビュー的な

ここしばらく色々弄ってた京商のラジコンジープだけど、

  • 運転席の足元をくりぬいて足が入るように
  • コトブキヤのジョイント使ってハンドルの位置を調整(以上、写真2枚目)
  • フロントガラスとリアシートを撤去
  • ロールバーにスペーサー噛ませて頭が当たらない高さまで上げる(以上、写真3枚目)
  • ついでにボディをファレホのNATOグリーンで塗って軍用車っぽい色に

とかそんな感じである程度恰好を付けつつ、さっそく野外走行デビューしてみたんだけど…

  • 歩いて並走しながら運転する分には問題ない(動画4枚目)
  • でも自分が動かずに周回させようとすると途端に危なっかしい(動画5枚目)

…ってかぶっちゃけ下手クソ過ぎてどうすれば。いやまあ、単に「車体の向きによってハンドルを切る方向が逆になる」てのに頭が付いて行ってないだけなんだろうとは思うんだけど…まあこればっかりは要練習っすな…。