welcome…!(再度沼の底から招きつつ)

gameboku.com
実際のところ創彩少女庭園って、

  • パーツは多いとはいえ組みやすい
  • 女子高生モチーフなので(SFやファンタジーに比べて)なじみやすい
  • 塗装が殆ど要求されない(カバンの金具など一部塗った方が良い所もある)
  • (あお以外の3人は)差し替え用の別髪型がいくつか余る
  • そして何よりも出来が良い(かわいい)

とかそんな感じで、低価格路線の30MSとはまた別ベクトルで初心者向けのシリーズだったりするんだよなぁ。まあそんなこんなでワタクシとしてもおすすめなシリーズではあるのですが…「その先は沼だぞ」の一言だけは添えておかないとゴニョゴニョ…。

まあそれはそうと、

もしかしてコトブキヤは変態なのか?

それに関してはまあ反論の余地が全くないのでアレですが…

  • アオシマ:ガウォークに乗せたときの「後ろに突き出したケツのライン」への異常なこだわり
  • アルファマックス:竜もイカもミイラも、何故か片っ端からふたなりパーツが付属する
  • ボークス:むちむちからスレンダーまで体型のバリエーションを揃えてる(のでシリーズなのに毎回体の構造が全然違う)

…とかなんとかそんな感じで、この業界は各社ともに割と中の人のヘキが見え見え隠れ見え見えくらいの割合…つかぶっちゃけどこもかしこも変態企業だらけだな!と言うかなんというか。いいぞもっとやれ。

関連リンク
dic.nicovideo.jp