衝動買い的な

AmazonでIcyのドール素体(40cm)がえらく安かったもんで、せっかくだからとばかりに注文してみたり。以下、レビュー的なアレをつらつらと。

  • 2:モノは中国からの発送で、梱包はメーカーとブランドのロゴが入った段ボールだけのシンプルな奴…というか化粧箱すらないっつーコスト最優先な奴でした。 
  • 3:開封するとエアシートに包まれたボディがそのままゴロリと。お前に意味を与えてやる…仕事の時間だ。(ハンドラー・ウォルター並感)
  • 4:で、中身はこんな感じ。ドール素体とはいってもアクションフィギュア…というかピュアニーモ的な作りで、脚の太さと重心の低さもあってスタンドなしでも普通に自立可能。
  • 5:今使ってるDDP素体との比較。体系的にはMDDが近い&肌の色がボークスのフレッシュよりもかなり色白かなと。
  • 6:体重を量ると600gオーバーでDDPよりかなり重い…まあほとんどムクの樹脂の塊なんでこればっかりは仕方ないか。
  • 7-8:手足の可動範囲。正座は無理とはいえ太もものロール軸でいわゆる「ペタン座り」が出来るのは好印象。
  • 9:肝心の頭の接続軸はDD頭にはかなり緩いんで要加工。とりあえず穴あけてバネとピンでテンションかけてみることにしたけど…肌の色がかなり違う&着せる服がないんで実際に使うのはもうちょっといろいろ準備してからにしようかなと。