地元の話題で

www.fukuoka-international-marathon.jp

本日(12月3日)開催されました大会において、折り返し(32㎞手前)地点で、競技者と大会車両が接触する事故が発生しました。
競技者は、接触後倒れこみましたが、再び走りはじめ、完走されております。
なお、大会終了後、医師の診察を受け、病院に搬送し、右肘開放骨折(全治3ヶ月)との診断を受けております。

事故が起きてしまったのは仕方ないにしても、解放骨折=骨が皮膚を突き破ってる状態でそのまま競技続行させたのはどんな判断だと言わざるを得ない。いやまあ、傍目には単に怪我して血が出てる程度にしか見えなかったのかもしれないけど…いやマジでどうなのよ…。