割と直撃世代なのですが

かつて一世を風靡した懐かしの「ミニ四駆」が再び大ブレイク中!1980〜90年代にミニ四駆ブームを経験した30代前後を中心に、愛好者が増えているという。全国大会では約2万人の参加者のうち、なんと20歳以上が8割を占めるとか。都内では今年3月にミニ四駆で遊べるバーが開店し、夜な夜なファンが集まる秘密基地となっている模様。そこで今回は、「オトナの趣味」としての地位を確立しつつある“ミニ四駆”の魅力を改めて解剖!ブームの背景や大人を引き付ける理由に迫ってみた。

80年代のブーム再来!「ミニ四駆」に大人がドハマリ | ニコニコニュース

福岡でも博多駅の近くにかなり夜遅くまで開いてるミニ四駆専門店(何か買うとコース使い放題サービス付き)って店ができてたりするんで、流行ってるんだろうなぁとは思ってたんだけど…やっぱりオトナゲ無い大人がメインターゲットだったりしますかコンチクショウ。良いぞもっとやれ。
…ってのはともかく、実はこのワタクシミニ四駆世代とは言ってもワイルドミニ四駆とかコミカルミニ四駆とかのオフロードタイプの方が好きだったりしたんでゴニョゴニョ。なお、単に近くにコースがなかっただけと言うか、レーサーミニ四駆は空き地遊ぶのに速すぎて以下略だっただけなのは言うまでもない。
関連リンク:http://mini4.jp/user_data/fukuoka_store.php