メインはレーサーな方か…

bandai11.blog.fc2.com
え、そうなん?と思ってヨドバシとかAmazonとかを見てみたけど、ほとんどがPROとかREVとかの2000年以降のタイプでたまにフルカウルとかエアロとかの90年代のタイプがあるくらい…というか80年代のワイルドとかコミカルとかのオフロードタイプの奴はサッパリ出てこなくて全俺が泣いた。いやそのなんてか、田舎者なワタクシ的には専用コースが常備されてるショップなんて近場に無かったもんで、ミニ四駆は外で遊ぶもの=オフロードタイプじゃないとまともに遊べない、とかそんな感じだったもんで以下略。

なおこれは余談ではあるが、冷静に考えたら最近は(メーカーを選ばなければ)オフロードタイプのラジコンが2000円~3000円くらいで買える時代になってしまってるわけで、外で遊ぶのならミニ四駆である必要が無いだけな気がしてきたのはゴニョゴニョ。