「バイク」とは

www3.nhk.or.jp
オートジャイロみたいな奴ならともかく、現在の技術で「垂直離陸・ホバリング可能な一人乗りの超小型航空機」を作るのは割と厳しいのでは…ってのはまあさておき、経営破綻どころか夜逃げ同然にゴニョゴニョか。つか何年か前にはリバイスに車両(?)を提供して云々、ってんでニュースになったくらいなんだけどな…なんとも寂しい話だなと。

まあそれはそうと、「空飛ぶバイク」っつー言い方自体がかなり矛盾の塊な気がしてならないのですがどうすれば。いやそのなんてか、「空飛ぶ車(のように個人で持てる乗り物)」と同じニュアンス…と言うか単にライダーの姿勢がバイクっぽいってだけの話なのは分かるんだけどさ。