マルチコプターに人乗せただけですよねこれ?

togetter.com
例えば水陸両用の「船になる車」が(渡河・上陸作戦などに用いられる軍事用車両を除けば)ほとんど普及していない理由は「船と車を別に用意した方が良いから」なわけで、同じ理由で「空飛ぶ車」も…と思って見てみたら、それ以前に「ローターの回転面にパイロットの体がある」っつー恐ろしいにもほどがある構造の謎ビークルが出てきて全俺震撼なのですがどうすれば。や、元の記事に写ってる模型を見るに、ローターはボディの下部に置いて、キャノピーで覆われたコックピットと動力部をその上に配置する構造にする予定ではあるみたいだけど…いくら実験機だからといって安全性を無視して良いわけじゃ無かろうに…。

…と思ってふと調べてみたんだけど、
karapaia.com
似たような恐ろしい構造のホバーバイクの試作品は世界中で作られまくってるみたいでめまいを覚えた俺、惨状。つか「機体の前後にローターが付いてるんで、事故ったらガバナーが巻き込まれてミンチになるのを覚悟」なモーターパニッシャーじゃねーんだからさぁ…ううむ。

関連リンク
www.kotobukiya.co.jp