撮影用の照明としてちと気になるものの

www.makuake.com
それ自体が三脚になってて発光部を伸ばしたり角度を変えたりできるLEDライトで、明るさは40~500ルーメン、持続時間は6.5~65時間ってスペックでお値段2.5万円くらい(早割でも1.8万円)、ってのは流石にちょっと考えるなぁ。いやそのなんてか、アウトドアでの使用を考えた耐久性&明るさ&バッテリー性能、ってのを兼ね備えようとすると高くなるんだろうなってのはまあ理解できるんだけど…今手元にある2000円ちょっとで買ったオーム電機カラビナLEDライトでも、
www.ohm-direct.com

■ 光束及び連続使用時間 ※満充電時
・ ブースターモード(白色+暖色)…約910ルーメン、約1.2時間
・ HIGHモード(白色)…約600ルーメン、約1.5時間
・ HIGHモード(暖色)…約600ルーメン、約1.7時間
・ LOWモード(白色)…約200ルーメン、約3.5時間
・ LOWモード(暖色)…約200ルーメン、約3.7時間

↑この位のスペックはあるわけで…長時間の使用を想定しないのなら安物三脚(と予備のモバイルバッテリー)でもあればワタクシ的にはイナフだしなぁ、とかなんとか。