エイジスとスナイダル狩りだぜヒャッハー!的な

昨日のアップデートで色々実装されてるNGSだけど、確認できた範囲で以下略。

第二次ハルフィリア湖要撃戦

要するに常設の高難易度エイジス(~迎撃戦)が期間限定緊急になったやつで、

  • 参加人数が8人に
  • 失敗条件の実質撤廃(制限時間:1時間の時間切れのみ)
  • 攻撃力↓などで難易度低下

とかそんな感じ…と言うかソウラスのときと同じか。つかこれ、多分通常の緊急エイジス戦を消すわけにはいかない都合で期間限定なんだろうとは思うけど…面倒な前半戦がカット&エイジスソールその他が割とオイシイってのを含めてむしろ常設緊急にして欲しい気がゴニョゴニョ…。

スナイダル・ヴェラ討伐戦V.2

先週から引き続きの期間限定クエストだけど、今週はレアドロ+150%のブーストが付きますよと。つかLCカプセルに加えてグロウスメントとアイシクル○○2もそこそこ集まるし、よほどドレド系の素材が欲しいのでなければルシエルにもレイヨルドにもいかずにずっとここに籠ってればいい感じかなと。

ミッションパス更新

今回のアバターアイテムはアイナ、マノン、ガロアの服のバージョン違い、あとアクセサリ枠でヴォルウィングにビームクローとシューズ、ついでにグライドモーションでジェットパックの色違いか。まあ使うかってーと微妙な奴ばっかりではあるけど…貰えるものは貰っておく方向で。

にじさんじコラボ

とりあえず天宮こころ・レプカと夜見れな・レプカをマイショップでゲット。つかこれ、タレント人気考えるとえらく安く買えた気がする…と言うか登録者数で言うとこの二人より少ない魔使マオの方がよっぽど高かったのは一体何事ですかコンチクショウ。…単に使いまわしの難しいセットウェアだと敬遠されるってだけの話ですかそうですか…ううむ。

で、ここ最近のレアの引き具合は?

あれからロウゼラムは引けてない…けどフリューガルドを2本(ガンスラとランチャー)を拾えてたり。つかどのみち強化が追い付かない、と言うかちゃんとプリセット付けてやらないとテルミナ付きファーシュメルとどっこいの火力しか出ないだろうからってんでさっさとマイショップに出しはしたんだけど…実装当時はプリセット無しでも1000万メセタは下らなかったのに今じゃ付いてても数百万メセタ、ってのはちょっと諸行無常感がゴニョゴニョ…。