盛りだくさん過ぎてむせる

来月(と明日)のアップデート予定が公開されてるNGSだけど、
pso2.jp

  • ストーリー更新
  • ヴァリスに各種追加要素
    • ギガンティクス、エンシェントその他のレベル上昇
    • レイヨルド峡江にトーチ(一定時間低温ダメージ無効&火属性追撃)追加
    • ベルガナ遺跡にハイランク実装
    • 赤コンテナ追加
  • 新レア10武器ロウゼラムシリーズ(カイゼラムの色違い、交換ショップで入手)
  • レベル上限85のアンロック
  • レンジャーとガンナーのバランス調整&新スキル
  • クリエイティブスペースに色々追加
  • パーティーの自動参加機能を追加
  • その他、システム的な調整色々
  • プリセット能力の上方修正
    • とバランス調整のためにファーシュメルの下方修正
  • ガチャ更新

…明日(31日)の更新だけでも↑こんだけあってどうすれば。んで、それ以降も毎週期間限定クエストとかハイランクとかが実装されるみたいだけど…まあとりあえずはストーリーこなしてレベル85に→ロウゼラムの素材集めを以下略、かなと。あとついでにガチャの更新の方は…

  • 1/31:ストリート系、キャストパーツ
  • 2/7:アイドル、ゴスロリ
  • 2/14:にじさんじコラボ
  • 2/21:ドラゴン、恐竜モチーフ

とかそんな感じでこっちも毎週更新が以下略か。つか正直メセタ的にはちょっと懐が寂しいんでアレなんだけど…まあ無駄遣いしないように心がけよう…。

なおこれは余談ではあるが、


懐が寂しい原因の一つは↑こんな感じで(既にメレクを持ってるライフル/ランチャーと相性の悪いガンスラ以外の)ファーシュメルを揃えた&余りをまとめて強化用の餌にしたことだったりするのはゴニョゴニョ。まあページの下の方に置いてある紹介動画の方を見る限りだと、ロウゼラムの交換素材は「アイシクルキューブ2:75、同オーブ2:300、同キューブ:500」とかそんな感じでカイゼラムの時にもまして山ほど必要=今回作ったファーシュメルがすぐにお蔵入りになることはないと思うけど…流石にちょっと頑張りすぎたかな…ううむ。