今日から月見イベント

と言う訳でまたしてもポイント集めの日々が以下略なNGSだけど、気が付いたことからつらつらと。

アークスレコードの結果

オーバーフローバグで微妙に荒れ気味だったアレだけど、ワタクシの結果としては全コースシルバー=バッヂ8個×3コース=24個ゲットでフィニッシュだったり。で、これで前回の余りと合わせてまた試製が作れる…けどブリザーディアムとキューブが足りんから、とりあえずボチボチ集めないとなぁ、と思ってたら…(後述)

ランダマイト鉱石

ヴァリスをぐるっと一周してランダマイトを集めてみたら、それだけでブリザーディアムが10個以上手に入って全俺震撼なのですがどうすれば。つかもしやと思ってエアリオとリテムでも拾ってみたらそっちでも出てるから全リージョンで集めると約40個=4週間で160個くらいと仮定するとそれだけでカイゼラム武器を一つ作れる訳で…こりゃ気合い入れてエンシェント狩りしないとダメっすな…。

コルディーク武器

装備レベル40、攻撃力351→476、潜在4で威力25%アップ&HP満タン時にスーパーアーマー+ダメージ4割軽減シールド付与、だからレア6としては十分な性能&イベント中は専用の特殊能力のおかげでレア7に並ぶレベルで以下略と。つかこれ、期間限定クエストをハムるのにちょうどいいのは言うまでも無く、条件付きとはいえダメージ軽減もギガンティクス/エンシェント狩りにも悪くない訳で…まあせっかくだからいくつか作っておくかなと。

期間限定クエス

マグナス山を登りながらナグルス→フォートスランチャー+パンゴラン→ネクスエアリオ、って感じのボスラッシュ…なのは良いけどランク5だと1回10分くらいかかるのはどうなんだこれ。まあアビリティ4のカプセルなんぞどうせ出ねーですよ…と諦めてランク1をハムるってのも一つの方法かもしれんけど…さてどうしたもんかなと。

交換ショップ

ブリザーディアム(最大50個)が入ってるから最優先で…と思ってたんだけど、ランダマイトで山ほど手に入るっぽいからなぁ。まあどのみち他に交換するものもないだろうから以下略だけど…何故にキューブを入れてくれないのかと小一時間…。

ガチャ更新

…スルーで良いかな…。←触手目玉のクリーチャールックが気に入った奴並感