メイジン、自重

hjweb.jp
ノーマル状態が第紅形態でチェンジ後が第獣形態…って要するにバルバトス第1~第6形態に続いてバルバトスルプスを第7、ルプスレクスを第8とカウントして第9(紅)と第10(獣)ってことかコレ。つかその辺のネーミングセンスとかハシュマルモチーフのブースターとか、いかにもメイジンらしいガンプラではあるけど…アニメ本編の活躍が3話のアレだけだったからなぁ…ううむ。いやまあ、1話で本人が言ってるように「自分の立場は弁えている」=無印BFのキャラはリオの物語に関わるべきではない、ってスタンスだから仕方ないのもわかるんだけどさ。

まあそれはそうと、CDにはメタリック版が付属するって話だけど…ノーマル版の単体売りはしないのかなコレ。いやまあ、仮に出たとしてもHGのガンダムフレームは色々と問題が多い、と言うかぶっちゃけすぐに関節がヘタるんで以下略、ってのはバルバタウロスの時に再確認したんで買うかどうかは割と微妙ではあるんだけどさ。