さっそく組んだ

先日プロヴェデルを衝動買いしたって話してたアレだけど、今日届いたんでさっそく開封


…と思ったら1時間ちょっとで組みあがってしまったとき、僕は。つかこれ、「その作業で使うパーツをランナー上にまとめて配置する」「説明書でどのランナーを使うか明記してある」とかその辺の工夫でストレスフリーに組めるように工夫してあるのが大きいんだけど…むしろコレがプラモのスタンダードにならないかな…。

まあそんな訳で、以下ざっと解説。

  • 2:箱の大きさ比較。39×31×8cmくらいのデカいキットなのに定価で4400円、量販店価格だと3000円切るくらいで買えるってのはかなりお買い得かなと。
  • 3:組み上げてこんな感じ。本体と武器以外に変形用パーツ(顔を隠すカバー&ペダルとサドル部分)、あと30MMのバックパックとの接続コネクタと差し替え用のハンドが付属。
  • 4:で、当然のように創彩少女庭園の乗り物化を考えてるけど…そのまま乗せるのは流石に厳しい感じなんで、ハンドル~サドル回りを中心に色々弄ってみようかなと。