既視感しか無いと言わざるを得ない

www.4gamer.net
…ペラペラなキャラで撃ち合うTPSで、勝利条件は爆弾を置いて起爆する/それを阻止するって…要するにペーパーマンなヴァロラントなのでは?と思いながら実際のプレイ動画を調べてみたら、
www.youtube.com
「…あっ(察し)」な雰囲気でゲーム始めててむせるのですがどうすれば。つか考えることは皆同じだよね、とかなんとか…。

まあそれはそうと、現行タイトルのヴァロラントはともかくぺーパーマンっていつまでサービス続いてたんだっけ?と思って調べてみたら…
ja.wikipedia.org
サービスインから8年くらい続いてたとはいえ、最後は「不具合や運営体制等多くの問題を改善出来ず、2016年12月26日にサービスを終了。」っつーしょんぼりな終わり方だったみたいで全俺が泣いた。まあ不具合抜きにしても超バランスが悪い、つーか見た目のライトさに反して「勝てる構成」にしないとそもそもゲームが成り立たない(一方的に虐殺されて終わる)レベルの修羅の国だったからな…ううむ。