落ち目のアイドルは脱ぐ…古事記にも書いてある(嘘)

うひょー(O∀O)…う、うむ、実にけしからんですね…!これは開発は滝汗レベルでは済まないでしょうね…。

【全裸】12/6にアップデートされた『スクフェスAC Next Stage』アイドルの衣装が表示されない不具合が発生!?【バグ】 - Togetter

アーケード版スクフェスの話だけど、今日のアップデートでAqoursが実装…と思ったらドレスが表示されない全裸バグが発生、しかもプロフィールカードの印刷機能を使えば全裸の画像を手元に残しておけた、とか何とか。てかこれ、家庭用ゲームだと(裁判にもなったPS2版デドアラ2のチートツール事件の反省からか)「ゲーム内に裸のデータは置かないようにする」って聞いた覚えがあるんだけど…「衣装のデザインが全員違うなら、体形の違いも衣装の形状で反映させればいい」って考えでこうしちゃったのが裏目に出たとかそんな感じかなこれ…ううむ。
なおこれは余談ではあるが、

【お知らせ】現在重篤な不具合が発生しており、その対応のため緊急メンテナンスを実施させていただきます。メンテナンス終了時間は現状未定となっておりますが、稼働再開の目途がたち次第、改めて告知させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます

【公式】ラブライブ!スクフェスAC運営 on Twitter: "【お知らせ】現在重篤な不具合が発生しており、その対応のため緊急メンテナンスを実施させていただきます。メンテナンス終了時間は現状未定となっておりますが、稼働再開の目途がたち次第、改めて告知させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます #スクフェスAC"

「(ゲームの)重篤な不具合」っつー某PSO2のアイテム増殖バグのときにも見たような表現に思わずむせるのですがどうすれば。いやまあ、「ゲームの存続に危険が及ぶレベルの」って言い回しとしては一見正しく見えるけどさ…生き物以外に対して重篤って使うのは正直ちょっとな…。
関連リンク:1/15 緊急メンテナンスのお知らせ(1/16 2:00更新)|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA