こういうことは思い切りが肝心…なのは解ってるんだけどなぁ

うたわれコラボ真っ最中なアズールレーンだけど、

今日のデイリー建造回したらネコネ引いてコラボキャラコンプリートしたんで、

…そのままため息一つ→思い切ってアンインストールした俺、惨状。いやそのなんてか、別に何かのきっかけでアズールレーンが嫌いになったんじゃないんだけど、

  • ここ最近はイベント中も高レベルキャラを数人突っ込んでオートで放置するだけ状態になってしまった
  • 手持ちのiPadminiだとストレージ的にも処理能力的にも厳しくなってきた
  • 何となく復帰したPSO2が思いのほか楽しかった

とかそんな感じで、一回目の「鏡写〜」当時(去年の年末)みたいに「ハードの枠指定と手持ちキャラを見比べながら艦隊編成に悩んで、ボスどころか雑魚も手動でヒィヒィ言いながらプレイしてた」ときほどゲームを楽しんでないのに気が付いてしまって以下略。まあこの辺は最近始めたプレイヤーでもイベントに参加できるようするために高難易度モードを実装しにくい基本無料ゲーの宿命みたいなもんだろうとは思うけど、「オートプレイがあってイベントの難易度がそこまで高くないがゆえに、オートプレイで放置するのが前提の周回数が設定される」ってのは個人的にはちょっと合わなかったなぁと。
なおこれは余談ではあるが、すっぱりと引退すれば良いのになぜか引継ぎコードを発行してしまったのはゴニョゴニョ。まあ正直言って我ながら超未練がましいなとは思うんだけど…PS4のクロスウェーブは一応買おうと思ってるし、その時タブレット買い替えてたらもしかしたら、とか何とか…ううむ。