コレはちょっとな…

先日のアップデートで以下略なNGSだけど、いつも通りに確認できた範囲でゴニョゴニョ。

装備強化関係

先週までのエレディム限定ブーストが終わった代わりに、

  • 全ての装備品に関して確定大成功、プリセット/OP成功率+5%、各種メセタ50%オフ
  • ネームレスシティでのレアドロ、プリセット付与率ブースト

とかそんな感じか。正直言って武器に比べて強化が全然追いついてない防具の更新を進めるには悪くない感じだしありがたく利用させてもらう方向で。

SG支援ガチャ

S系カプセルとプリセット関係の補助アイテムが出るガチャだけど、

  • メガドライエルS、ハイリテナドミナS、ハイクヴァルドミナSの追加
  • アビリティS、トリアブルS系の削除

ってのが今回の変更点か。つかアビリティもトリアブルも正直ハズレどころの騒ぎじゃなかったからな…とりあえず何回か回してある程度補助アイテムを補充しておく分には悪くないかなと。

コードギアスコラボガチャ

武器迷彩の拳銃(ガンスラ、ライフル、マシンガン対応)はちょっと気になるけど、似たような奴だとヤスミノコフ2000H、(クリオ)幻銃、セブロM5、アリアの双剣双銃…辺りが倉庫に眠ってるしな…これ以上買っても同じ運命を辿りそうなんで俺、自重。

ハイランクソウラス

何回か挑戦はしてみたものの、全然歯が立たないのですがどうすれば。つかそもそも元のソウラスからして割とクソゲー感強かったけど、

  • ゲートからのキューブの奔流が無敵貫通攻撃に変更
  • DPSチェックで上る柱が細い&高い(中段がウォールキックで直接登れない高さに)
  • 後半戦は無敵貫通攻撃だらけ
  • あと隠れる柱が途中で壊れたり、壁に開いてる穴が小さくなってたり

…とかそんな感じなのは高難易度ってかむしろ理不尽ゲーなだけな気がするのはゴニョゴニョ。まあ幸いコレに行かないと手に入らないものは称号くらい…と言うかレアドロ狙いならネームレスシティでイナフではあるんだけど…正直ちょっと負けた気がと言うか…。