連合VSザフトでインパルスが使えるとか

電撃オンラインによると、10/11からシンとインパルスガンダム各種が使えるようになったらしいけど…どうなんだろう。や、シンのインパルスって種デス本編で全然活躍できてなかったからなぁ、とか何とか。主な戦果がアビスとフリーダムを落しただけ…ってか、冷静に考えるとルナマリアが乗ってからの方が戦果上がってるような。密かにデストロイ撃墜してたりするし。
まあそれはともかく、ファンサービスとは言え当時まだ一般市民(しかもオーブの)だったシンを出すのはどうよ?むしろどっちかと言うとアストレイ系の機体とキャラを出して欲しかったんだけど…例えば150mの日本刀を(以下略)。
…そう言えば、これのPS2版は…どうなんだろう。一応種デスのMSも10体以上入ってるとは聞くけど、今までのシリーズで常備されてたネット対戦が出来ないってのが微妙かなぁとか何とか。