PS2カブト

公式サイト見たけど、もしかしてコレってジャンルは対戦格闘だけど実際は3Dアクションって感じだったり?や、劇中でもワームを片っ端から蹴散らしてるシーンが印象的だから、コレはコレで正しいと思うんだけど…とりあえずはシリーズ恒例の「格闘はオマケでボタン連打の方が重要」なシステムと「クリスマス前に売るためにぶった切りました」なストーリーだけは見直して頂きたいなぁと。ってかこの辺の問題点、特にストーリーのぶった切り方はPSのクウガからPS2響鬼に至るまで全然変わって無いからなぁ。
まあそれはそうと、個人的には加賀美を主人公にしたアドベンチャーってかむしろギャルゲの方がよっぽど売れると思うのですが、とか何とか。いやほら、ヒロインキャラの幅を考えるとお姉さんキャラは岬さんと間宮麗奈、ロリキャラは天道妹とゴン、さらにはボクっ娘メイド*1なひよりから究極ツンデレの天道までいる訳で、とても広くカバーできるんじゃないかなぁと思ったり思わなかったりなのですよ。って最後のは一体何なんだ自分。

*1:22話