続、メイド喫茶の事

ウチの地元の福岡にはよかちゃ天神スタイルってメイド喫茶があるんだけど、それが警察から警告を受けたとか何とか。まあ、いわゆる「メイド喫茶」のやってる事って「客とウェイトレス」じゃなくて「客とコンパニオン」って感じの所が多い気がするし、これはこれで仕方ないんじゃないかなと。
そう言えば、ちょっと前にNIKKEI NET BizPlus森永卓郎氏のコラムでワンダーパーラーの店長が…

本来、メイド喫茶は、イメクラや風俗とは根本的に異なる存在だったのに、メイドビジネスが広がるにつれ、肌を露出したり、メイドさんに指名のバックマージン制を導入して過度に競争させたりと、風俗まがいのビジネスが横行している状況に危機感を抱いていたそうだ。
(第25回「本格志向のメイド喫茶」より抜粋)

って言ってたけど、やっぱり秋葉原の方は色々と凄いってかむしろきわどい店もあるんだろうなぁとか何とか。何処とはいわないけど某ショコラッテとか。←言ってる言ってる
…それはそうと館長さん、不思議博物館の方は大丈夫でしょうか…。←えー