不思議博物館2回目

画像はウチの画像掲示板で…と言っても、この日撮った写真はゼロですが…。
午後から少々時間が空いた(と言うか、実験で6時間放置する必要があった)んで、Zion連れてアジア美術館へとレッツラゴー。と言うかこの前は不思議博物館・展示室Aだけしか見てなかったし。
ってな訳で、ちゃんと入場券買って作品を全部見てきたんだけど…ワタクシ的には、巨大クリムゾンを超えるインパクトの作品は無かったなぁってのが正直な感想だったり。とは言っても、Flash使ってインタラクティブにしてたり、「モーターライズされたジオラマ」と「それをCCDで接写してる動画」で2段構えになってる作品なんかは割と面白いなぁとか何とか。あ、でも中国作家のコスプレを題材にした作品の中に、蟹座の黄金聖闘士ってかデスマスクのコスプレさんが居たのには流石に吃驚。つーか何故によりによってそいつですかクルァ。
んで、有料スペースを全部回ってから本命の不思議子ちゃん巨大クリムゾンを拝みにいったんだけど…そこで聞かされた衝撃の事実。

不思議子ちゃん「昨日、コレで1面クリアしたお客さんが来たんですよー。ってかむしろ神って感じでしたねー」

…どうすればいいんだ。←どうもするな
あ、あと割とどうでも良いことではあるんだけど、シバ人間を見てただ一言「…にゃるらー?(゜Д、゜)」とか言い出すMy友人は正直どうかと思ったり。いやまあ、シルエットだけ見れば確かに似てるけどさ。