素人でした

ナオのフィギュアの事を調べてて、萌えよ!アキバ人ブログさんの01/13に…

顔もかわいいし、髪の毛の造型もよい感じです。
何よりツインテールツーテールとかいうやつは素人だ!w)がスバラシス。
(ノ´∀`*)

って書いて有るのを見て割とショックなぼくがここにいるふしぎ。や、個人的にはツインテールと言えばグドンの好物ってか海老の味がして美味い*1、ってイメージしかないモンで。…とは言ったものの、ああいう髪型の事を何と呼ぶのが正しいのかはよく解ってなかったり。ってな訳で検索してみた所、

一般的にはたんにおさげと呼び、アップ、二つ結び、ピッグテール(Pigtail)とも言う。
Wikiより)

だそうで。まあオタク的なイメージの中では一般的な名称よりはツインテールの方が通りやすいのかもしれんけど…どうなんだろう。
…まあそんな感じで色々とゴチャゴチャ書いたけど、本音を一言で言うなら童顔巨乳+透けスカート=破壊力、ってかなんてか。←えー

*1:当時の怪獣図鑑にはそう書いてあったけど…誰が食べて確かめたんだろう?