続、ドール用の服

色々と聞いた話その他をまとめるとこんな感じ。

  • カスタマイズフィギュアは23cm級だけど、寸胴体型なんで合わない奴が結構ある
  • むしろ、ミニスカートと半袖/ノースリーブを選べば27cm用でも結構OK
  • ボークスとかオビツの素体との対応させると、ジェニーは27cmでリカちゃんは23cmくらい
  • コレクターズファッション*1のシリーズはともかく、数百円の服はそれなりの品質

と言う訳で、件のバニー服も微妙に捨てがたいけど*2、むしろリカちゃん用の奴とかアゾンのキャラ衣装とかの方が良いかなぁとか何とか。ぷっ、プラ!さんの作例(コレコレ)辺りを見る限りだと、何だかんだで結構大丈夫みたいだし、アゾンPiaキャロとシャッフル辺りの制服ならミニスカートで半袖/ノースリーブだからなんとかなりそうだし、って感じで。
…ただ、ドール店で服を見繕うくらいならともかく、玩具店で女児玩具コーナーをウロウロする心の準備はまだ出来てないけどな!←えー

*1:定価2000円以上で、対象年齢15歳以上=大きなお友達向け

*2:管理人はバニーさんスキーです