続、防災グッズ

スパイダルコのてんとう虫が何処にも無いなぁって某友人にぼやいてたら、こんなリストをくれました。感謝。

メーカー 名称 刃渡り(mm)
アルマー バックルナイフ 50
バック NRG 38
バック フォールディングハンター55 60
バック コージフォルダー 57
バック メトロ 29
クリスティー クリスティーナイフ 48
Gサカイ ファニーナイフ 59
カーショウ Jeevaミニカラビナツール 57
モキ ハバナ 43
ツールロジック SL1ミニライト 51
ガーバー ミニリッジ 40
ガーバー シルバーナイト 50
コロンビアリバー Rollock 56
リハーツ コマンドミニ 50

んで、画像も見せてもらったんだけど…この中だとコージフォルダーが良さげかなぁ、と思って値段を見て目ン玉ひん剥いてみたり。つーかこのサイズで定価3万オーバーは流石に厳しいなぁと。
そんな訳で色々考えた結果、一番安くてドイツ製なコマンドミニか懐中電灯とホイッスル付きのSL1ミニライトが良いかなぁとか何とか。とは言っても、ブレードのロックの具合その他を確かめてみないと何とも言えないし、その辺を店頭で触らせてもらってから決めようかなと。