カオスレギオンPC

↓の記事を書くために体験版を落としてきて、WXGA対応だったかどうか確かめてるぼくがここにいるふしぎ。や、原作は好きなんだけどPS2版があまりにアレだったモンでPC版は結局回避したのですよ。
で、とりあえずやってみたんだけど…設定さえちゃんとすれば結構快適だなぁというか、むしろ声が英語版ってのが親切設計だなぁとか何とかそんな感じで。つーかコレ、一番のネックは冲方丁版の劣化版だったシナリオ*1でも、サナトスがバランスを崩壊させてたゲームシステム*2でもなく、棒読み上等なキャラボイス*3だったからなぁ…。

*1:ノヴィアが居ないのはどうよ、とか

*2:これは初心者救済措置だと思うけど…

*3:特に主人公のジーク(CV:押尾学)が酷くて酷くて…