オンラインウォーズの事

翔泳社とやらがどこまでやれるか、見てみるとしようぞ」(byダーム)って感じでいろいろ調べてみたんだけど…

まず、ゾイドの装備の煩わしさなど、いかにも『ゾイドVS.』の翔泳社だ。(略)いざ出撃すると、マップが見づらい。(略)そして、各ゾイドがオールレンジで戦える装備を持っているため、機体ごとの差異が感じられない。(略)他にも言いたいことは山ほどあるのだが、苦行のようなゲーム(というより作業だな)とバグ報告ですっかり疲れてしまった。
ゾイドオンラインウォーズ初プレイ | ゾイド徒然草より抜粋)

有料のオンラインゲームとして作っておきながらこの有様ですか…これは酷い。いやまあ「ああ、翔泳社だからな」「翔泳社じゃあ、仕方ないな」って感じでは有るんだけど、流石にこの仕様じゃフリーでもプレイしたくないんですけどって感じなのですよ。つーかむしろ、自社開発でこのザマならC21のガワだけゾイドに挿げ替えたアクションゲームでも用意した方がよっぽどマシだったんじゃないかと思うのですが如何か。
という訳で色々と絶望したんで、http://homepage3.nifty.com/ueyamam/index.htmlにアップされてるゾイドEX6話を読みながら届かぬ嘆きを抱いて眠る事にします。すてーいまいはー。