コミックハイのラブコメ2冊

衝動的に二冊も買ってしまったのは精神疾患の一種ですかそうですか。と言う訳で(?)早速感想なんぞを。

こどものじかん

子供って奴はとにかく真っ直ぐで、信頼できる相手にはベタベタするけど、嫌いな奴にはとことん容赦が無い。そんな女の子(しかもツンデレ)に振り回される新米教師のラブコメ物。んで、それに加えて複雑な家庭の事情とか、思春期の女の子の悩みとか、女の子同士の恋愛感情とかをいろいろ詰め込んでみましたって話か。
なんつーか、発売当時はそっちの趣味の大きなお友達に大人気、って感じだったみたいだけど、その辺の要素を差っ引いても結構面白いんじゃないかなぁと思うのですよ。
…まあそれは良いんだけど、人物相関図*1の主人公とレイジの矢印の所にある「警戒 ロリコン疑惑」「幼女めぐって大の男が」を見て思わず噴いてみたり。や、主人公が「こぉの、変態ロリコン野郎!(CV:上本のぞみ)」なのは疑いようのない事実なんだけど、ココまではっきり書かれると流石にちとアレだなぁとか何とか。

ちまちま

不器用な女の子と不器用な男の子の、見てるほうが恥ずかしくなるようなもどかしい恋愛物語。具体的には「好き」って感情が良くわからなくて悩んでみたり、デートに行って手を繋ぐだけで大騒ぎしてみたりって感じで。んでそんな二人が仲良くなって、男の子が勇気を出して告白するんだけど…って感じの話か。
まあそんな訳で、なんつーか正直言って色々とヤバかったです…。丁度こどものじかんを一緒に買ってて中和できたから良かったようなものの、そうじゃなかったら思わず人目も憚らずジタバタゴロゴロしていたに違いない…今のは俺でなければかわせなかった…。まあそんな感じで(?)、とにかく初々しい恋愛物が好きな人にはマジでオススメの一冊ッス。

…んで、ふと思ったんだけど…こどものじかんの関連商品にないしょのつぼみが入ってて、逆もまた然りってのはどう言うことだろう。いや、なんつーか性教育漫画と一緒にするのはちとアレなんじゃないかなぁとか何とかそんな感じで。

*1:カバー外して裏表紙