エグゼリカでもクリア

つー訳で、ようやく両キャラで1コインを達成なのですよ…疲れた。ちなみに3面のフェインティアは回避して、トータルスコアは1億1千万点くらい。んで、エグゼリカ編のエピローグはと言うと…結局の所クルエルティア編と似たような物と言うか、生き残るキャラと最後に佇んでる場所*1と演出がちょっと違うだけで話自体は同じってか何てかそんな感じッス。
んで、今回気付いたのは、

  • 2面中ボスの銃座
  • 3面のリングに付いてる砲台
  • 4面道中の多脚戦車

辺りの点数が他の敵に比べてやたら高いとかそのくらいかなぁ。つーか、2面中ボスなんて倍率のかけ方*2によってはそこだけで2千万点くらい出るし。と言う訳で、稼ぎを考えてプレイするなら「ひたすら掴んで投げて」じゃダメなんだろうなぁと。
…で、ふと思ったんだけど…結局フェインティアは一体何者だったんだろう?意味ありげに2回も出てくる割には、ラスボス前に出てきてボム*3一発でご退場だしなぁ。つーか条件満たすと真ボスとして戦えるとかそんな感じかと思ってたんだけど、どうもそういう訳でも無いみたいだし…うーん。

*1:リカ:瓦礫の山、クル:星空の下

*2:クルエルティアで倍率を上げて進むと100倍超える

*3:よく見ると広域殲滅兵器を一点集中砲火してたり…マジ外道