デストローイ!

アーケード版種デス、シン使ってキラをブチのめしたいってだけの理由で*1エンジェルダウン作戦のあるルートBで一人旅をしてたんだけど、ヘヴンズベース攻略作戦のデストロイはどうすればよかですか。つーか、離れるとMA形態になって陽電子リフレクターで射撃を完全遮断+頭悪いとしか思えない範囲に荷電粒子砲(違)、近付いてもハンドビット(違)とキックでダウン取られたり、ウィンダムが邪魔しに来て仕切りなおし、とかそんな感じで攻めあぐねてる内に「きみのーすーがーたーはー」*2って感じなのですよ…ガクリ。
まあ、遠距離戦を仕掛けても射撃を無効化できるってのとデストロイの射撃があまりに強すぎる事を考えると、多分「密着して近接連打」が正解だと思うんだけど…やっぱり「パワー覚醒→スーパーアーマーに任せて通常格闘連打」とかそういう力技しか無いのかなぁ。いやまあ、2人プレイなら片方が敵の僚機を引き付けつつ逃げまわって、もう片方が後ろから殴りに行くとかそういう戦法が取れそうだけど、1人プレイだと流石にそういう訳にもいかないしなぁとか何とか。

*1:ルートAだとラスト以外出て来なかったような…

*2:残りタイムが30秒を切ると「君は僕に似ている」が流れる