懐中時計

古の時計の第一号は790円って事で、何となく買ってみたり。…携帯持ってるならクウォーツの懐中時計なんて要らなくね?ってツッコミは無しの方向で。←えー
それはそうと、本体の冊子は(少なくともこの号だけだと)結構微妙な気がするんだけど、付属の時計はデザイン、質感ともになかなか良い感じかなと。いやまあ、本体だけでチェーンが付いてないから使いにくいとか、メッキ面があんまり綺麗じゃないとか、そもそも保護フィルム剥がした時点で何故か細かい傷が入ってるとか、不満点も結構あるんだけど…これで790円ならまあ満足かなってレベルだなぁと。
まあそんな訳で、とりあえずはこれに合うチェーンを探してみようかなと。や、5号までの定期購読を頼むとスケルトン時計とチェーンのセットが貰えるらしいけど…時計5つ+チェーン2本で8000円ってのはちと厳しいと言うか、むしろその値段ならアルバなりシチズンなりのマトモな懐中時計が買えるし、ってな感じなので。