屍姫の2巻と3巻

1巻に遅れる事数日、ようやく見つけたんで早速ゲットアンドリード(?)。
…2巻から世界ゾンビ大殲と化してるんだけどどうすれば良いんだ。や、「敵」は密教の破戒僧だけかと思ってたら、ヴードゥーの邪術師(一応人間)やらチャイナドレスの屍(ってか僵屍?)までいるし…。ってか、この調子じゃそのうち東欧のヴァンパイアやら中東のグールやらロンドンの妖蛆の王とか出て来そうでアレだなぁと思ったり思わなかったり。って他のはともかく最後のはどうなんだ自分。
んで、続く3巻も読んだんだけど…なんつーか微妙に死兆星が見えていたとは言え、本当にあのキャラが死ぬとは。いやまあ、少年漫画的な話の盛り上げ方としては正しい方向だとは思うんだけど、ちとハードだなぁと。
まあそれはそうと、孤児院の先生が本当に普通の一般人だったってのが割とびっくりな(以下略)。←えー