あかり・マスト・ダイ

アクエリアンエイジ オルタナティブ、青黄デッキで2勝1敗(通算8勝7敗)、だったんだけど、結界張ったあかりをクリスタルのスキルと次元斬で計2回屠り去れただけで満足してしまったのは俺だけで良い…。つーか2回とも、巫女単*1で開幕鹿島召喚→ダメージ入らない→そうこうしてるうちにあかり降臨→なんとか除去→タイムアップ、とか何とかそんな感じで。…単に序盤の火力不足な欠陥デッキだっただけってのは言わない方向で…。
それはそうと、今度は黄メインのデッキでも使ってみようかなと。つーか今回ロビン+聞仲だなんてよく解らない引きの良さを発揮したんで、黄のキーカードは重くて使いにくいレイナ以外全部揃ってたりするし。
…ってか、そろそろ緑のカードが欲しいのですが…ガクリ。

*1:篠宮清音、比良坂桃子、伊雑あざか、鹿島栞、伊勢あかり