自転車

久々に自転車乗ってみようかなぁ、とか思ってたらこんなの発見。

(株)アバンテクが開発したデュアルフロントのサイクル車『DFC』は、前2輪後1輪の三輪自転車であり、(株)アバンテク独自のレイアウトと構造により、従来の自転車と比較して次のような優れた特長を備えています。

  1. 停車した状態で風が吹いても倒れにくい
  2. ハンドルがぐらつかず、直進性能に優れているのでスピードを出しやすい
  3. カーブでの小回りが効き、安定して曲がることができる
  4. 段差、悪路などにおける衝撃を和らげる
  5. 上り坂なども楽に上がることができる
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0441776a.9eb63297.0441776b.bbcb5d73/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fatmart%2f659619%2f659620%2f%23859478&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fatmart%2fi%2f859478%2f

コイツは面白そうだなぁと思ったんだけど…値段が15万オーバーってのはどうなんだろう。つーか廉価版のシティタイプでも10万とか訳解らない値段付いてるし。
いやまあ、1万円くらいで売られてる自転車が安物なだけで、ちゃんとした強度と品質を追求したら3〜4万円くらいは覚悟した方が良いってのは解ってるし、それにステアリング用のパーツが付いてるって事を考えればそのくらいするのも解らないじゃないんだけど…ちょっと頑張れば原付が買えそうな値段ってのは流石にどうかなぁと思ったり思わなかったりなのですよ。
…まあ、一番の問題は駐輪場が使えない事のような気もするけどな!←えー