ブキヤベイン

先日の記事にこんなコメントが。どうもありがとうございます。

中やん 『>デモンベインの武器って二丁拳銃だけだったり
みたいですねー
http://www.a-label.com/index.htmlのデモベには
全部つく模様』 (2007/04/05 00:20)

新作チェック - Spawning Pool

A-Labelの魔道合金と言うと、ダイキャストモデルの奴ですか…。や、確かにオプション豊富なのは魅力的だと思うけど、値段が2万円オーバーでプラモの3倍以上ってのはちと厳しいなぁと。つーかむしろこのワタクシ、同じモチーフの模型があったら完成品よりもキットを選ぶヒネクレ者だったりするもので。
…と言うか、何故にアレはダイキャストモデルなんだろう?ってか、精度の高いカッチリとした製品を複製できるってメリットがあるのは解るんだけど、ディスプレイ型の模型に求められるレベルの精度ならABSとPVCでも充分出せる*1だろうし、アクションフィギュアにおいて重量があるってのは、むしろ強度上のデメリットにしかならないと思うんだけど…うーん。

*1:GFFは出せてないけど…