ひとり、ふたり、たたり(違)

もじぴったんDSをゲット→気が付いたら2時間ぐらいぶっ続けてプレイしてたぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、クリアだけなら難しくないけど、条件満たしてクリアの方を目指すとかなり難しいって感じのバランスが絶妙で以下略なのですよ。
まあそれはそうと、とりあえずはクリアで図鑑がオープンするステージから適当にやってるんだけど…「ごすろり×5」ってのはどうすれば良いんだ?や、出てくるのが「らりるれろ」が4セットだけだから、「り」と「ろ」の2つでクロスさせれば良いってのは解るんだけど…ステージは狭いし初期配置が「め」だなんて微妙なブロックだし、って感じでサッパリクリアできないのですよ。
…べっ、別にゴスロリ図鑑が見たくて必至にプレイしてる訳じゃないんだからね!←えー