さらば瞬殺デッキ

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回はマギナ+スパプラジャッジ以外のカードを色々入れ替えながらプレイして3勝3敗(通算113勝84敗)だったんだけど…なんつーかこう、流石に金星にもなるとそう簡単には瞬殺されてはくれないなぁとか何とか。ってか、2回は正直言って手も足も出ませんでした状態だったし、最終的に勝ちはしたもののオルタを凌がれて大ピンチ、って試合も1回あったし、って感じで。
まあそれはそうと、ここしばらくオルタウィニー系のデッキで色々試しながら、自分なりの対策を色々と考えてはいたんだけど…やっぱり白単と赤単が天敵かなぁ。白は鷺沢、和泉のどっちかでも残ってるとオルタが撃てない上に翼ポーラの弾幕もほぼ無力化*1→時間を稼がれて調理実習スタンバイって感じだし、赤に至っては対策カードが充実してるどころか、むしろマギナ呼んでスパプラが発動するまでの間にMBを撲殺しかねない*2勢いだし、とか何とか。
まあそんなわけで、このデッキ使うのもボチボチ終わりにして別のを試してみようかなと。具体的にはメルキ新名+スパプラジャッジとか。←全然変わってません

*1:そのためのカマエルだけど、白には望が…

*2:あざか棒か美鈴結界が上手く決まれば、だけど