マイミュージックスタジオ

せっかくだからとばかりにコレを1号だけ買ってみた…って、古の時計の時と同じ事やってませんか自分。
まあそれはそうと、コレの中身は…解りやすく言うとSSW8.0の機能限定版って所か。つーかコレ、第一回のテキストで使う機能は「パートごとに分かれたWavファイルを、ソングエディタ上で一緒に演奏させる」だけだもんなぁ。んでそれ以外だと…スコアエディタ上でMIDIファイルを編集したりは出来るけど、ピアノロールとかステップ入力とかは不可、表示できるトラックも1〜5+10(ドラム)だけ、とかそんな感じか。まあ、数百円で買える体験版と思えばこんなモン…か?いや、5号ごとにアップデートされて、50号でフル機能になるらしいから、これ以上必要ないと思ったら止めてもOKってのは悪くないと思うけどさ。←鼻歌入力機能+ヘッドセットで止めようと思ってる奴
…でもその何つーか、機能限定版を入れておいて○号で完成、って形式ならむしろ初音ミクを(以下略)。←えー