HJ五月号

今更ながらに買ってみたんで、適当に感想を。

ガンプラ関係

特集はHGUCνガンとMGザクマインレイヤー、あとはガンダム00関係でGNアームズその他の作例。個人的にはイクスブラウにも通じる柳瀬敬之テイスト全開なキュリオスガストが辛抱たまらんというか何と言うか。
あとそのなんつーか、『一番印象的なのは「俺がガンダムだぁー!」』とか言い出す宮野真守、自重。←えー

その他ロボプラモ

R3ギャリア、1/20スコープドック、コトブキヤ4脚AC、コトブキヤグレンラガン+ギガドリルとかそんな感じ。つーかギャリアを見るたびにリアルロボッツファイナルアタックを思い出す私はどうすれば。どうもするな。

スケールキット

フェラーリテスタロッサ、スチュアート軽戦車、チェンタウロ装輪装甲車、ランカスター、ラプター…とまあ色々。つーかその殆どが国産キットじゃなくて、しかも普通にガレキが混じってる辺りどうなんだろうなぁと思ったり思わなかったり。いやまあ、国産でスケールモデル出してる所が少なくて、しかも見栄えのする新作となるともっと限られる、って現状だから仕方ないと思うんだけどさ。

完成品

マブラヴのロボ、雪風のスーパーシルフ(OVA版)、スト3のいぶきにリボ各種、って感じで色々と。個人的にはブラスレイターのジョセフとガルムが気になる所だけど…よりによってロボとメカを作らせると劣化が酷いので有名なメガハウスなんだよなぁ。いや、アトリエ彩に比べたらマシだけどさ。

ドール関係

キャラクター関係だとメガハウスキュアルージュアゾンの瑛里華、ボークスのセイバーとエクセレンとラトゥーニ辺り。新作ドレスとしてはアゾンの魔法使いセットが気になる所。なんつーかこう、ソニアっぽい感じが以下略。

フィギュア色々

ボークス初音ミクとかレジーニャのシャナとか。個人的にはティンクルセイバーが気になる所なんだけど…これってアトリエ彩なんだよなぁ。つーかむしろ、Pia3キャラとかよりこういうアクションの映えるキャラこそ可動仕様で出すべきだと思うのですが如何か。

ワンフェスレポート

とりあえず13Bスペクターズのレイディアントシルバーガンに色々な物を持て余すぼくがここにいるふしぎ。あとはいわし工房のマイザーとかリベリオンのガンスナイパーとか。ってメカとロボしか見てないのか自分。

ゾイド関係

コトブキヤ版のコマンドウルフACが出るという情報に俺が泣いた。いや、ゾイドインフィニティで対ゾイド2連装250mmLRキャノン+ウエポンバインダーのウルフを愛用してた私としては、帝国仕様のアレよりもこっちの方が魅力的かなぁとか何とか。