とあるラーメン屋にて

郵便局に行くついでに見かけたラーメン屋に入ってみた。
…他の客の姿がまったく無いにもかかわらず、カウンターに飲みかけのグラスと食べかけのチャーハンが放置してあるのですがどうすれば。いやまあ、単にタイミングが悪かっただけって可能性もあるし、ただそれだけで回れ右ってのもアレなんで、とりあえずラーメン(500円)を頼んでみた。
グルタミン酸ナトリウムっつーか味の素の味がするのですがどうすれば。つーか、看板では「とんこつ100%スープ」を謳い文句にしてるのにこの仕打ちはあまりにあんまりだと思うのですよ。とは言っても、毒を喰らわば何とやらの精神で一応スープも飲み干したのですよ。
…丼の底にザラザラした沈殿物が有ったんだけど何なんだろう。普通に鍋からスープを入れただけなら、沈殿物なんてそんなに入るわけないし…やっぱり丼に入れてからトリガラの粉とか味の素とかドバドバ入れてるんだろうなぁとか何とか。
まあそんな訳で、久々に「このラーメンを作ったのは誰だぁ!」と何処かのツンデレ親父こと海原雄山風に怒鳴りたくなった一杯だったのですよ。ってか、今までも酷いラーメンなんて結構食べてきたつもりだけど…まさか福岡県内にここまでダメな店があったとは、とか何とかそんな感じで。