う、ううん?

「ひよこプリン」店名が可愛い…おいしいスイーツとかたくさんあるのかな…あれ?

「ひよこプリン」なるお店がスイーツ店ぽくて可愛い!と思ったら…?お店の名前と正体のギャップに戸惑う - Togetter

店の名前がひよこプリンっつーラーメン屋らしからぬ名前なのはともかく、値段は一杯800円から、ついでにスープはコンソメ風ってのに全俺困惑なのですがどうすれば。いや、東京の飯を修羅の国基準で語ったらダメなのは解るんだけど、ウチの近所の店で言えばラーメンに餃子付けても普通に800円で収まるのを考えるとどうなんだろうとか、そもそも「豚骨でないクリアなスープの中華麺」をラーメンと呼んで良いのだろうかとかいろいろな疑問が沸々と…ううむ。