試行錯誤モード

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • メーュ、ザフキエル、ルシフェル、水夜礼花、ヘカテ+エナジードレイン、コマンドソーティ:3勝3敗
  • 御子上、西王母、美鈴、ザフキエル、ルシフェル+応龍、コマンドソーティ:1勝1敗
  • 御子上、西王母、美鈴、ナターリア、マギナ+邪印、ダークベイン:2勝1敗
  • 美作、大海、メーュ、ザフキエル、カマエル+応龍、コマンドソーティ:1敗
  • 高原、美作、日置、水夜礼花、ヘカテ+エナジードレイン、応龍:1敗

で、計6勝7敗…って久々に負け越してしまってどうすればいいんだ。いや、公式の動画にも掲載されるようなランカーと4回当たって3回負けてるってのが大きいのもあるんだけどさ。
まあそれはそうと、今回ナターリア使ってみたけど…やっぱりヤバいな。一旦スキル当てるのに成功すれば当て続けてロック可能で、何かの間違いで3体とも当たったらほぼゲームセットって感じだし。いやまあ、相手側もMBを寝たキャラに重ねるとかの方法で対処できるし美作には効かないって弱点も有るけど、それ差っぴいても他の睡眠キャラに比べてヤバさが3割くらい高いような、とか何とか。や、SRだからそのくらい無いと困るんだけどさ。
んで、ふとランキングなんぞを見てみたんだけど…

順位 プレイヤーネーム スコア 勝率 記録店舗
1 EXS 50070 67.5% プラボ福岡交通センター
2 伸也 16580 54.3% 楽市楽座箱崎店2階
3 あやの 15220 73.3% プラボ福岡交通センター
4 カイム 桐原 14770 65.7% プラボ福岡交通センター
5 葉月 14760 63.7% 楽市楽座箱崎店2階
http://myroom.aquarian-ac.net/ranking/region_total_40.html

…ぷわ。←思わずウブカタ化