試行錯誤

アクエリアンエイジ オルタナティブ、今回の戦績はこんな感じ。

  • クリスタル、リーナ、ゴモリー、水夜礼花、日下部+フォトンスラッシュ、次元斬:3勝1敗
  • ルツィエ、ミナ、ゴモリー、水夜礼花、日下部+ミストルティン、ダークベイン:1敗

で、計3勝2敗だけど…まあ、最近の負けこみ方に比べればマシになったほうか。
まあそれはそうと、今回クリスタル使ってみたけど…なんつーか思ったより強いな。や、この前の修正で強くなってる*1と聞いてたけど、MBとゴモリーを盾にしたら相手の序盤3体が面白いように沈んでくれたのにはマジで噴いたのですよ。いやまあ、相手に水夜礼花とかミナが居るとどうしようもないと言うか、それで序盤篭れずに負けたんだけどさ。
あと、今回クラウソラス+摩利支天ってコンボ喰らったけど…コレってマジでヤバいな。普通に使うと自滅するだけあってスキルの威力と連射速度はルシフェル級(それ以上?)だし、摩利支天が適当な間隔でスキル使いながら盾になるとそれだけで手が出せないし、とか何とか。という訳で次は天野入りのデッキで以下略。←えー
んで最後になったけど、今回引いた8版のカードは椎名。緑のアルテアが劣化ルツィエならこっちは劣化クリスなんだろうけど…正直隙間ないよなぁ。殴りならモーリー、アンチスキルなら和泉が居るし、爆裂弾が欲しいならそれこそクリス入れれば事足りる訳だし…なんつーか既にジャンクの香りがするのですがどうすれば。どうもするな自分。

*1:2割減×2発で、発動はルツィエより早い