ヒロインがコレっすか?

そして最後に,物語のカギを握るとされるキャラクター「サンディ」が公開された。
ガングロ茶髪ギャル風メイクとファッションに身を包んだ妖精で,そのセリフからはかなり高飛車な感じがするが,ときにはアドバイスもしてくれる模様。

痛いニュース(ノ∀`) : 【DQ9】 物語のカギを握るキャラ「サンディ」は、ガングロ茶髪ギャル風の妖精 - ライブドアブログ

…剣と魔法のファンタジーな世界に、ヒロインとしてパンクロリファッション*1の僧侶を出しやがった堀井雄二らしいと言えばらしいけど…流石にコレは斜め上過ぎると言うか何と言うか。いやまあ、ドラクエシリーズに「それなんてエロゲ?」系のベタなヒロインが出て来たりしたらそれはそれでびっくりではあるけどさ。

*1:本人的にはゴスロリのつもりだったらしいけど