飛竜には見えないけどな…

MHP2G、あれから金竜銀竜黒角竜*1轟竜*2を蹴散らしつつ、ようやく「絶対零度」までたどり着いたけど…これってどうすれば良いんだぜ?や、覇竜と同じで攻撃は「強い、遅い、広い」って感じで、ナルガXなら横に回避しつづけてればブレスの余波以外ほとんど当たらないのは解ったんだけど…微妙に狭くて地味に障害物のあるフィールドなもんで、気が付いたら追い詰められてて俺、死亡!とかそんな感じだったのですよ。まあ一応パーティープレイのラスボス扱いの敵だし、そんなに簡単に倒せたら話にならないのも解るんだけどさ。
まあそんな訳で、とりあえずコイツは放置しつつまず素材集めを優先させようかなと。コイツって見た目からして明らかに火に弱いとは思うんだけど、火属性の武器はテスカブレイド、正式採用機械鎚、ヴォルカニックロック、青鳥幣弓Iって感じで中途半端な物しか持ってないし、むしろそれ以前にG☆3のキークエストで使いすぎた素材玉とハチミツが全然足りてない状態だったりするし。

*1:以上ヘビィボウガン

*2:これは流石にランスで