「気が付いたかラオート」(違)

MHP2G、某狩友が老山龍の天鱗引いたってんで、せっかくだからヘビィボウガンに挑戦するとか何とか。…ってか、貫通弾のウチヌキ/夜風、散弾の荒神辺りをすっ飛ばして老山龍砲ってのはどうなんだろう…と思ったけど、冷静に考えたらウチの2ndキャラも下位/上位のヘビィボウガン老山龍砲しか作ってなかった*1んで以下略。←えー
まあそれはそうと、それ用として自動装填、回避性能+2、回避距離がつく防具一式が欲しいって言うのはともかく、「頭はブランゴZ以外で」って要望に全俺が泣いた。いや、ブランゴのガンナーって女性用はオリエンタルな感じでカッコ良い*2けど…男性用ってぶっちゃけワーヒーのマッドマンだからなぁ。まあそんな訳で、とりあえず要望に答えるべくスキルシミュレーターで適当に検索かけてみることに。

  • 頭:ナルガX(剣士)+跳躍珠
  • 胴:ナルガX+連射珠×2
  • 腕:ナルガX+連射珠×2
  • 腰:ナルガX+連射珠×2
  • 足:オウビートX+流射珠

うわ、ミもフタも無いなこれ。つーか個人的には自動装填、回避距離、根性で

  • 頭:メルホアZ(ガンナー)+連射珠×2
  • 胴:ラヴァX+流射珠
  • 腕:ザザミZ+流射珠
  • 腰:ナルガX+ド根性珠
  • 足:ナルガX+ド根性珠

の方が良い気もするんだけど…ヘビィボウガンだと根性で生き残っても起き攻めで死亡って可能性が高いから以下略かなと。
…なお、ブランゴZのブの字も無いのは気にしない方向で。←ええー

*1:ちなみに防具はデスギアで

*2:参考:http://www.4gamer.net/specials/mhf-armor/index_5.html#burango