既に素体弄るのが目的になってる気が…

ふと思い立って、ボークスのMDD素体なんぞを手に入れてみるぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、本当はDD素体が欲しかったんだけど、こっちはオクでやたらと安かったもんで。
で、届くなり早速色々動かしてみたけど…あまりの関節のユルさにむせび泣くサイト、Spowning_Pool!(東映版クモ男っぽく)つーかボークス素体の保持力の無さは1/6のシリーズで知ってたつもりだけど、まさか「普通にカトキ立ちさせても膝と足首が耐え切れずに崩れ落ちる」ほどユルユル*1とは思ってなかったのですが、とか何とか。まあそんな訳で、とりあえずは脚フレームの木ネジ止め部分をボルトとナットに変更すべくボチボチと作業中なのですよ。あと、先日注文したトイスケルトンが届き次第、背骨も強化してみる方向で。
…問題は頭をまだ用意して無い*2ことだけどな!←えー

*1:ちなみにオビツ60は足裏のマグネット使えば片足でも立てる

*2:オビツ系とボークス系では首ジョイントに互換性が無い